★満員御礼★ マニフレックスのアサカツ!【骨盤調整ピラティス】今回も大好評でした♪



本日マニフレックス大阪ショールームにて

アサカツ『ボンジョルノ!マニフレックス』

を開催いたしました:)★!

この度もたくさんの方にご参加いただき、
おかげさまで満員御礼でございました^^

寒いなかでもこれだけの方々にご参加頂けるのは
本当に嬉しいですね♪

今回のプログラムは11月に引き続き
骨盤調整ピラティスの三矢秀子先生にお越しいただきました。

骨盤調整ピラティスとは
身体を整える美容整体とボディメイクができるピラティスを融合させた
三矢先生オリジナルのレッスンです☺♫

難しい動きや筋力を必要とする動きが多いのでは……
と少し心配していたのですが、
プログラムの中で行われていたのは日常でも気軽にできる動きが大半でした!

ピラティスはヨガのような腹式呼吸とはことなり胸式呼吸とのこと。
まずは呼吸法のレクチャーを受け、ろっ骨を開く呼吸を意識していきます。



続いては自身のゆがみのセルフチェックからのストレッチ!


しゃがんだり前屈をしたりする動きのなかに、膝やかかとの向きなど
なにかに意識をひとつ向けることで歪みをチェックしていきます。

撮影をしながら参加してみましたが、

屈伸ができない……!

あとで先生に伺ったところ、
骨盤の歪みだけでなく足首も硬いとのこと(*_*)
ダメダメですね…(笑)

このあとは2人1組になり座り姿勢や呼吸ができているかをチェックしあいました^^
なかなか自分ではできているかどうかが分からないですが、
こうしてチェックし合えるのはいいですね★


しっかりと呼吸法や柔軟、歪みのチェックを行ったあとは
いよいよ骨盤調整ピラティスのプログラムへ!


動きのなかには骨盤に歪みだけでなく
くびれやぽっこりお腹
にも効く動きがあるそう!
これは俄然やる気がみなぎりますね♪


最後にもう一度セルフチェックを行ったのですが、
みなさまはそれぞれ劇的な違いを感じて

「すごーい!」「全然違う!」

なんていう歓声があがっておりました!

プログラム終了後は
恒例のティータイム☆


朝早くからお越しくださった方々のために
ご近所にあります「パンドゥース」さんの焼きたてクロワッサンと
わたくしたちが淹れた紅茶を
毎回ご用意しています。

このクロワッサンがまたサクサクでおいしいんです♪

そのほかにも
季節のお花をご用意し、アサカツに彩りを添えております^^
今回のお花は…

珍しい緑の菊

をご用意いたしました。
アサカツにご参加される際はプログラムに加えてチェックしてみてください:D


本年のアサカツはこちらで最後となります。
次回は年明け1月27日(金)7:30より開催いたします。
プログラムは前回大盛況いただきました

数珠 孝先生による『メンテナンスヨガ』

年末年始で乱れて疲れた身体をスッと整えてみませんか?

お申込みは下記まで。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
■マニフレックス大阪ショールーム
株式会社フラグスポート大阪支店
【住所】541-0046 大阪市中央区瓦町3-6-5銀泉備後町ビル1階
【フリーダイヤル】0120-028-008
【営業時間】平日:10:30-19:00、土日祝11:00-19:00
【E-mail】osakashop@magniflex.jp
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

このブログの人気の投稿

2024年新春初売り!

大阪ショールームでも『山田哲人展』の開催が決まりました!

マニフレックス表参道・大阪ショールーム限定キャンペーン!!